NEXT ONE
Planning Spot
おすすめプランニング・スポット
サイトマップ
TOP お仕事 タウン情報 エンターテイメント Blog
[一人でじっくり考える、みんなでワイワイ打ち合わせる]
三漁洞 (さんぎょどう)
三漁洞 (さんぎょどう)
クレージー・キャッツのメンバーで、料理研究家だった石橋エータローさん(故人)のお店です。店内は昭和の雰囲気が残り、いつもお客さんで活気づいています。それでいて、落ち着けるのがこのお店のいいところ。名物の『ぶり大根』や『あさりの酒蒸し』を1〜2皿いただくとお腹も落ち着いて、きっといいアイディアも浮かびます。
渋谷区桜ケ丘2-11
オギノビルB1
03-3461-3344
日祝日休み
魚河岸料理 福しま
魚河岸料理 福しま
ジャズをこよなく愛するマスターが腕を振るう板前料理の店です。オーダーすればいろんなアーティストの曲をかけてくれる、今風にいえば、クラブスタイルの和食店(?)。ちょっとアイディアに煮詰まったときなど、元気いっぱいの看板娘・エリちゃんが励ましてくれる家庭的なお店です。
渋谷区神山町7-8
Kビル渋谷1F
03-3467-3751
日祝日休み
けいろく庵
けいろく庵
陶芸の先生でもあるママが自分のセンスでセレクトした家具と食器に囲まれてとても居心地のいいお店です。テレビ関係や制作プロダクション、劇団などさまざまな分野の人が集い、仕事に役立つ(かもしれない)ネットワークもできます。
渋谷区道玄坂1-15-7
アネックスサクマビル1F
03-3780-3611
日祝日休み
酒処 たま
酒処 たま
美人姉妹(ちょっと高齢)が切り盛りする1978年から続く道玄坂の老舗。“道玄坂の母”と呼ばれているママの心温まる料理が疲れた体と心を癒します。テレビを見ながら、まるで実家に里帰りをした気分。女性一人でも大丈夫なお店です。ママに愚痴を聞いてもらって、ストレス解消しましょう。
渋谷区道玄坂1-15-7
アネックスサクマビル2F
03-3496-1440
日祝日休み
五臓六腑
五臓六腑
とにかく、焼酎の種類はビックリする数。マスターが鹿児島の蔵元まで足を運び、仕込みを手伝って仕入れています。この焼酎をぐびっとあおれば、アイディアに煮詰まって機能停止していた灰色の頭脳が再び動き始めます。
渋谷区道玄坂1-15-8
ラルゴ愛ビル1F
03-5456-0566
日祝日休み
http://gozo.jp/
SiXTER
SiXTER
ごきげんな音楽とお酒が楽しめるプランニング空間です。ゆったりとソファーに腰掛けて、グラスを傾ければ、泉のようにアイディアが湧き出てきます。深夜一人になりたいとき、ちょっと立ち寄って時間を潰せる隠れ家みたいなお店です。
渋谷区円山町28-4
大場ビルB館B1F
03-3770-3780
日祝日休み
http://www.fbi-tyo.com/
味工房 野風増 (のふうぞ)
味工房 野風増 (のふうぞ)
石垣島出身のマスターが腕を振るう沖縄料理と和食・焼き鳥の店です。ゴーヤやシークワーサなど体にいい食材をふんだんに使ったとってもヘルシーなメニューが揃っています。大倉山界隈のITやデジタル関係の人間が不思議と集っています。
横浜市港北区太尾町
045-541-9350
日曜休み
Planning Spot TOPへ戻る このページのTOPへ
Copyright (c) 2004 Next One Co.,Ltd.  All Rights Reserv